2003年頃 考えていた事

このブログの前に「B-LINES」「PSU no USAGI」
というブログがあり やっていた
それがファンタシースターユニバース(PSU)の発売に間に合わせるように
始めたと思うから 2006年

さらにその前には「PSO USAGI通信」(isaoのmyroomにて)
という公開式のmixiみたいなブログシステムを使い
PSOのブログをやっていた
これは2001年頃始めただろうと思う

2002年はファンタシースターオンライン(PSO)が
各ゲーム機種から1&2にバージョンアップして発売された年
私はGC版にはDC版からはすぐに移動しないで
2003年初頭にXBOX版に乗り換えた
その後
GC版で最終形態(PSO1&2プラス)のPSOが発売される時に
ようやくそちらに移動した
これが2003年の終わりの頃だ

XBOX版に乗り換える時その頃だと思う

ネットの環境を変えるってことで
プロバイダをisaoから他のに変えなきゃならなくて
myroomを止めざるを得ない状況になり
しかしブログを続けたいしで 普通のHTMLのホームページ作りを
ちょっと勉強してた頃だな

今考えると「あんた若いな」的な資料が出てきた



ホームページの入り口のデザインだろう
赤とグレーの部分には何かロゴを入れたかったのだろう
アクセスカウンターが入る予定で
その下に音楽の再生スイッチがある
ここはMIDIで何か鳴らすつもりであっただろう

基本なんだな
それに図形的にロシアンアバンギャルド丸出し
文字の大きさとかバランス悪いけど
やりたい事は分かる(まぁ自分だからな)

この入り口が「テスト B」というパターンらしいから
Aパターンもあったんだろうな 全然覚えてないや

あと「PSO USAGI通信」で使っていた壁紙の
ニューアレンジバージョンの壁紙(家の奥さんに無理矢理作ってもらったもの)
も落ちてたけど



このホームページが完成されていたのなら
本文のバックにはこの壁紙が入ったのだろう
濃いわぁ〜〜〜

当時は まるっきりのHTMLのみで組んでいって
ブラウザの違いがあっても同じに見えるようにしたかったとか
そんな細かい事を考えて作っていて挫折したような???

結局 このページはこの状態で 構想倒れ

その後は「ロリポップ」で「ロリポブログ」のシステムを使用
ブログシステムのお陰で
なんとかやってこれたという事です

今は「チカッパ」サーバーでワードプレスを使って
ブログシステムを構築しています

Leave a Reply