やきとり 大吉



やきとり大吉

先日は「やきとり大吉」に行って
大酔っぱらいでして
ブログ連続更新がストップしてしまいました

腹いせに 大吉の宣伝です

詳しくはホームページを見ていただければわかるのですが
この大吉という焼き鳥屋さんは
ダイキチシステム株式会社という会社がチェーン展開しているお店で
大阪に本社があるそうです

東京でも最近よく見かけるようになったし
私の住んでいる小金井から行きつけの吉祥寺の大吉さんに行くまでにも
2〜3店舗はあるわけで
それらを全部スルーして吉祥寺に行くんですね
近くの大吉さんに行けばいいものを
吉祥寺に出る用事があると必ず立ち寄ってしまうお店なんです

小さな店舗 特有のここじゃなきゃ駄目だ的な魅力を引き出せるのは
大吉システムのよく考えられたコンセプトで
普通のチェーン居酒屋では体験できない
家庭的な憩いの場として
お酒が飲める場所を提供してくれる

そんな居酒屋さんです

メニューも厳選されていて
最低限 焼き鳥屋さんで必要なもののみを置き
素材の良さもあってなのか
焼き鳥の味はワンランク上の美味しいものであります

私がいつも食べるのは決まっていて



ヒップ、元気焼き、肝 の3種類は必ず注文しますね
それでまず 小さいビールを最初にグイッと飲んで
焼き鳥が焼けた頃に生酒(冷たい日本酒)でチビチビ飲んでいきますね



先日は普通にお店が終わるまで長居してしまい
それから電車で帰ったのですが
最終電車はまだありまして
成る程 終わりまで飲んでも普通に帰って来れるんだな
新しい発見をしたのであります

一応書いておきますと
先日というのは7/2(金曜)の夜の出来事であります
時間的なパラドックスがあったとしても

それはあり得る事でありますし気にしないで下さい




9 Responses to “やきとり 大吉”

  1. 「Yuujin M」 writes:

    【radioeins – Daniel Miller’s Happy Hour】
    「MUTE」社長ダニエルミラーのラジオ番組⇒
    http://www.radioeins.de/programm/sendungen/elektro_beats/happy_miller_hour/index.html

    以前は過去放送分ファイルがあったはず…、
    今は無さそうなんだけど、独逸語が得意のusagiさん、情報ありませぬか?

  2. usagi writes:

    なぜ大吉の所に書く?
    まぁいいか…

    情報等ございませんよ

    これって聞けたとしても外国語だよね?
    わかりませんな

    そういえば昨日(8/2)も大吉に行ってきましたよ

    ああ それと
    情報はメールでお願いします
    iPhone買ったとかそういうのね…
    記事内容に合っていればいいのだけどね
    なかなか無いでしょうから…

  3. 「Yuujin M」 writes:

    首痛の禁酒中に、ここ見てたら飲みに行きたくなって…。
    勢い投稿し「掟やぶり」大変失礼をいたしました。
    「はみ出し」して重ねてすんまそん!
    お詫びに「富士そば」ゴチします、借イチですね。

  4. usagi writes:

    首痛かぁ
    去年 かみさんがそれになってたなぁ
    首ヘルニアっていうんだぞ!!

    そんじゃ飲めないね


    調布にも大吉あるかなぁ?

    ここからだと多磨駅の近くやら
    東府中辺りとか武蔵小金井駅辺りとかにあるらしいが
    結構増えてきてるんだろうな〜

  5. 「Yuujin M」 writes:

    「やきとり大吉調布店」あるよ。
    駅から遠し、自転車orバス必須です。

  6. 「Yuujin M」 writes:

    8/4 調布の「やきとり川上」へ行きました。
    つまみは少ないけど日本酒の種類にびっくり!
    usagiさんにはぴったりのお店でしょう。
    予算確保して行きましょう。

  7. usagi writes:

    なるほど… お願いします

  8. 「Yuujin M」 writes:

    ごぶさたです。
    巨匠のツーショット見たかい?
    http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/H3/

    寒くなりましたね。
    元来の出不精もあり遠出は遠慮しますが、
    調布なら何時でも声掛けてください。

  9. usagi writes:

    商品券でお酒飲めますか?
    全くお小遣いが有りませんので外遊びはしばらく出来ないです。
    生活は出来ていますよ。お小遣いが無いんです。
    大吉にも行ってませんし、CDも最低限しか買っていません。
    お菓子も買えません。

    来年3月位までこんな感じです。

    それにまだその後も買いたいものがあって…。

    年に5回くらいしかお酒飲んでないんです。

Leave a Reply