風が強いけど散歩に行こう + こんな時の過ごし方

今日の計画停電は午後3時半位から予定されている
ここは小金井の第3グループである事は
先日の計画停電にて知る事が出来た

向かいに見える巨大なマンションは
多分小金井の第2グループと思われる
(追記あり)

一斉に復帰時にお部屋の電気が付いた時は
何かのレベルメーターの様であった

そのマンションの付近に
丸田ストアーがありその中に「スプーンフル」がある
現在確認はしていないが
今日はそこへいって一休みの予定だ

ったが 今日から休業宣言されてました
パワーアップして再開するという事なので
その日がくるのを待つ事にします

というわけで

イラストレーターのアラタクールハンドさんもお誘いして
電気が通じない間のしばしのお散歩になるかと思う

あてもなく適当に風の街を歩き回ろうと思う

(以下追記分)
計画停電の間 何か時間を無駄にしない過ごし方はないか?と考え
家の奥さんのお友達Yuさんと3人で
府中のNO-Zさんへ遊びに行く事になりました

直前に予定が入ってしまったという事で
お誘い出来なかったアラタクールハンドさんと美人のお姉さんも
現地に駆けつけてくれました

みんなでレコードを聞きながらのコーヒータイムでした

NO-Zさんは中古レコード屋さんなんだけれど
カフェスペースもあって
コーヒー等飲みながらレコードを探せるという
素敵なお店です

店長さんにお聞きして
新しくホームページも開設されたという事で
お店の紹介を再びさせてもらいます

Music Shop Records & Cafe レコード&カフェ – No-Z(のず) HP
最新情報はこちらでのずのブログ

家からは自転車で10分位の距離なんだけれど
計画停電のグループが別なのである程度予定を立てて
遊びに出かけられます
天気の良い日は歩いて出かけて
コーヒーを飲んで帰ってくるというのも良いかもしれません

私は電気がなければお仕事ができないので
このルートは3時間を健康的に過ごすのにちょうど良い感じでした
それと他の方々に会う事で少し安心できますし
こういう日常も楽しんでいけばなんとかなるんじゃないかなと

ある程度の覚悟を決めた上で思ったりしています

Leave a Reply