非常に平和な1日

被災地の方々には本当に申し訳ないのだが
今日は計画停電もなく気温も上がり
とても過ごしやすい1日です

当然 節電していますよ

エアコンはあの日から一度も付けてませんし
明かりも基本的に最小で
私に出来る事はやっているんです

TVをずっと見ていてもどうしようもないのですが
昼御飯の時に少し見ました
原発も消防や自衛隊の大活躍で
危機的な状況ながらも現状を維持しているようで
心から応援しているんです

しかし 今日はとてもよい天気で
1週間ぶりに現実を忘れて平和な気分を味わっています

今日は1日古いMacの救済に明け暮れております
iMacG5が先月位からどうにも調子が悪いらしく
私がいろいろ試そうにもお仕事が平行して進んでいる為
根本的解決には至っていなかったので
今日はその辺りを解消して来週に備える準備をしております

人がさわっているマシンという物は
他人にとっては不可解な物であります

根本からチェックし直していますが
今の所 何も問題はありません
今までのMacの不具合ぶりを見ながら
私なりの解決方法を決めてそれを試しているんですが
何となく原発の事と想いが重なる部分がありました

後は被災地の方々の日々に生活については
とても心配があります

個人宅で被災者の方を招き入れるような事も考えている方がいますが
とても良い考えだと思いました

家はそれほど広くないので一人くらいなら来てもらっても平気ですが
普通に健康な方で若い方でないと難しいかなとか
考えてしまいます

若い人でこの家から1からやり直すんだという心構えのある方であれば
可能な気もしますが 現実には難しい事もあるんでしょう
でもそういう人生も面白いかも知れないなとか
あてもない考えがループしてしまいます

ある程度の心構えと覚悟は出来ています

ローパワーなりに考えているんです


Leave a Reply