「ティラミス」とする予定のキャラ名が「テミス」になっていた

さて、どこから書いていこうか

今はただご冥福を祈るしかないのだが

ネットでの知り合いが先々月の末、他界された
それだけなら話はここで終わる

私は記憶としてここに書き留めることは
私の人生において必須なことと考える

今の感情を記録しておかなければ

私ぐらいひとりぐらい
ひねくれて彼女のことを書き綴ってもいいでしょ?
きっと彼女は喜んでくれる と勝手に解釈して

いや もう何も届きはしないのだけど でも

私がここにいるかぎり
このことから逃れることは出来ないから


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ほぼ実況のようなツイート
彼女が残した最後のツイートから1ヶ月が経過していた

2017.03.23
「テミスさんのお兄様、見ていたらいつか。僕らはどうしたら良いのか?ヒントください。」

この時点で最後のツイート「シカタナイネェ」から1ヶ月が経過していた

2017.03.25
このブログにお兄さんから丁寧な御返事を頂いた



PSO2で知り合ったテミスさんは
2017.02末日 帰らぬ人となりました


 と


私がそれに気がついたのは26日午前中


私達に知らせるタイミングも彼女の遺志によるということらしく
いろいろな配慮から1ヶ月後と、そういうことだったのだろう
こういうことを事前に仕込んでいる辺り
私は彼女に頭が上がらない

その優しさに感謝している(今は)

PSO2のアカウントを消してほしいと
お兄さんは本人に言われていたらしいけれど
アカウントは簡単には消すことは出来ないのかもしれない

その処理については、今もお兄さんが頑張っているところなのだろう

「残念だったねテミスさん、たとえアカウントが消えても君は消えやしないんだ」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



人は忘れていく

良いように解釈して前を見るしかないのだけど
私が叫んだおかげでみんなは冷静に
いわば、嘆きの代表格として
私はどうしても叫んでしまうのだった

2017.03.26
「もっといろいろしてあげればよかった。もう、出来ない。こんな終わり方ってあるかよ!」
「涙が止まらないよ。2回も死んでんじゃねーよ!バカ!!!!!!!」
「何なんだよ。何なんだよ!!!!!こんなゲーム!!!! 悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい!!!!!!!」

「こんな言葉なんか、なんの意味もねえ!眠れないだろこれじゃ。夢の中に出てきてみろ! テクノ聞かせてやる!」

「いつも、相談にのってくれた。僕の事、興味持ってくれた。妹みたいだった。姉さんみたいだった。素敵な時間を過ごした。僕らと出会って良かったかな? きっとよかったよね。皆もそう言うに決まってる。」

「みんなの願いが君を救った。5%位はそうだろ? そして、夢見ていた。」

「それだけでもよかった。きっとそうだ。そう思うようにする。もう心配させないから。」
「アバターだけど僕の画像ファイルは君でいっぱい。きっと、忘れない。言葉の使い方、君だとわかる文字列。忘れないよ。」

「時期が来たら、君を主役にしてチームに前みたいに監禁してあげる。」

「もう、待たなくて良い。そういうことだね。 誰の為にこのネット世界があるのだ? 君に見てもらう為の謎文も 本当の独り言だ。」
「そうなんだ、本当は誰にも何もメッセージなんて発信してない。」

「僕の生き方の一つの方向は、確実に君だった。」

「簡単に「愛してる」なんて言えないけど、仲間を愛する以上に、君は特別だった。そのせいで今まで、他のメンバーを傷つけてしまったかもしれない。」

「君のことになると、少しムキになってしまうようで。言ってはいけないことを他の人に言ってしまった。」

「全て無くしてしまっても君だけは。って言うメンバーしかいないこのチーム。メンバーじゃない君をこの枠の中に入れたくて、「想うだけでもメンバーだ」とか言っちゃったりして。僕は馬鹿だな。」

「僕がやっていたお遊びのネットDJ。聞きに来てくれるのは君だけ。名前も声も知らない君だけが聞いてくれていた。これでは、家で一緒に音楽聞いてるのと限りなく同じではないか。」
「出来ないのは、表情を見たり仕草を見たり声を聞いたり名前を呼んだり。君に触れたり。 でもね、きっと限界まで仮想現実の現実を感じた。どこまでもバーチャルなリアリティー。言葉ではこうなるのだけど、これは二人の秘密。」



事に気がついてからの私のツイートは悲惨だった
まだその後も叫びは続くのだけど 言葉の意味はない

テミスさんに聞こえないのだから


それから数日は
完全に立ち直れないような深い悲しみに包まれた
どうしていいのかわからない

私をここまで落ち込ませるなんて 流石だよ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




そして時間は過ぎていった
私はつい先日までバイトラッシュであり
その期間、別のことに集中できたのは良かったのかもしれない

そして、今日(2017.04.09)これを書き始めた

彼女との関係はネット上の文字のみであった
文字列のみの関係
なのにこんなに悲しんでしまうなんて
果たしてリアルで顔見知りの人に対して
ここまでの気持ちになれるのだろうか?



私には数少ない交友関係

多分その中で重要な位置を占めていた彼女だったからこそ
こんな気分になったのだろう

出会った場所
PSO2のゲーム内では
(2017.04.09現在)
フレンドパートーナーの
テミスさんが
私をサポートしてくれた


そこにはいるのに
君はもう何も話してはくれない

You were there.
Because it is an eternal friend.



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






アバターだけ再現しても
それは空っぽの器でしかない


僕たちはほとんど冒険をしないで
わざわざあの場所に出向いて
毎日何をしてたんだろう?

日常の会話(文字列)の中に
見えない何かを見る
そういう会話が全てであった
それだけで、なんでこんなに大切に思えてしまうのだろう


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(2017.04.18)加筆


PSO2、チームのこと
いろいろあった
このチーム活動なくして
テミスさんと出会う機会はなかった

しかし、しかしだな・・・・・


2014年
私はもうひとりの大切な人を待っていた
そして
テミスさんも同じくその人を待っていた

私達3人は
同じチーム内でも「奇妙に」仲が良かった

あの夏の出来事から冬になるまで
PSO2、twitterでその人を待ち続けた

何度もそのことでテミスさんに相談した
というのも
その奇妙な信頼関係の中にツイッターを通じてテミスさんも巻き込まれていたから


しかし結果もう一人の大事な人を失う
チームやフレンドさんを多く失望させた事件へと進み
もうハチャメチャにぶっ壊れた


2015年

そんな私にも勇気をくれたのがテミスさんだった
いつでも私を応援してくれていた

しかし


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2015.06初旬
テミスさんはネットからいなくなった
「自分を守るために」と自身のブログに書き残して
一切の情報源から手を引いたようだった

その真意は今もなお 謎なのだけど


私たちはその日からまた待つ日々を迎えた
今度はテミスさんを待つ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなある日


2015.10末日

PSO2に彼女が突如戻ってきた

しかし
その空白期間には
大変な事件があったということを知る
素直に完全に喜べない理由は

その大事な部分「自分を守るために」と言い残して居なくなったことを
忘れていたということ

PSO2のチャットログを見る限り
私は違和感を持ちつつ事実を理解するしかなかった


PSO2 2015.10.31

USAGI へいきなのか?
テミス うん。一応生きてる。
テミス ご心配お掛けしました。
テミス ゴメンナサイ
USAGI ううん

テミス 事故で頭も打ってるので
テミス 記憶が飛んでるw
USAGI 怪我してないか?
テミス うん。してる。
USAGI な。。。。。
テミス 左手と両足はリハビリ中
USAGI そんなにひどいのか・・・・・
テミス 骨折はだいたい治ったらしいけど
テミス 歩行は厳しい。なのでリハビリ中
USAGI なんてことだ・・・・
USAGI かわいそうに
テミス 蹴りが売りのお姉さん、車椅子です。

テミス まあ、ゆっくり行くですよ。
テミス まずは、999に乗って、機械の身体手に入れるんだ…
USAGI けつろう
テミス メーテル~
テミス “w

最近ヘルニア再発していたことを話した

USAGI 前もなったけど
USAGI 今回のほうがひどい
USAGI けど
USAGI 治り方は早いかも
テミス ヘルニアは、ツライそうですね。
テミス なったことないので分からないけど、どの体制でも痛いって
USAGI これからは膝中心で行きます
USAGI まぁ私はいい
USAGI なんか
USAGI なんにもできなくて
テミス 今、リアルな私は、レアなベリーショートヘアです。
USAGI はがゆい
USAGI なにいいいいいいい
テミス 手術のためにボウズになったw
テミス 内出血したらしく
テミス よくわからないけど(意識なかったし)
USAGI 頭うったらね
テミス 1メートル以上あったのが、数センチw
USAGI これからはショートで生きていこう
テミス イヤよ。伸ばす。
USAGI えええええええええええええええ
USAGI ま、しゃーないな
テミス 髪は女の命なのに、バッサリ切られて、気付いた時はボウズ。アリエナイ。
USAGI いたしかたないよ
テミス せめて、心の準備くらい…(T_T)
USAGI 意識なかったんじゃね
USAGI むりだね
テミス うん(T_T)


テミス 一度、心肺停止したらしいので、私はゾンビ?
USAGI はは
テミス 包帯ぐるぐる巻だから、ミイラ?マミー?
テミス 美人薄命なのね?そうなのね?
テミス と、これくらい元気です。

USAGI えっと
テミス w
USAGI とにかくもう一度話すことが出来て
USAGI 私はすごく嬉しいよ
テミス ゴメンナサイね(^_^;)
USAGI ううん

テミス 記憶が飛んでるから、一部の人を忘れてそうでコワイw
USAGI 私は誰だ?
テミス らいんずさん
テミス w

USAGI あの・・・
USAGI なにかあったら
USAGI 何でも話してね
テミス はーい

テミス 前にログインしたとき、コウさんが「○○さん、覚えてる?」と聞いてたけど
テミス 何人か怪しかったw

最近のチームやフレンドのことを話した

USAGI 最近はあれだ
USAGI カインドも
USAGI うちも
USAGI ログイン率悪いからね
テミス かいんど?
USAGI カインドハーツ
USAGI だったよね?
テミス む?
USAGI コウさんの
USAGI チーム
テミス う。
USAGI え
テミス まずいなぁ。
USAGI コウさんとゆかいな仲間たち
USAGI だったかな?
テミス cootoは覚えてるけどw

USAGI あ、あのさぁ
USAGI このゲームが終わったら
テミス 終わったら?
USAGI テミスさんに会いたい
USAGI あ
USAGI お店に行きたいってことかな
テミス “うーん。完全回復してないと難しいかも。”
USAGI そりゃそうだね
USAGI 僕ら二人で買いに行きたい
テミス お店は、たぶん出られないし
USAGI うん
テミス 回復しても出ないかも
USAGI そか
USAGI まぁ先の話しだしね
テミス その前に、一人で歩けるようにはならないとね(^_^;)
USAGI うん


テミス 車椅子って、けっこう操作難しい
USAGI 最新鋭のロボに変形するやつじゃないのか
テミス だったら良いのになぁ
USAGI あれだ
テミス ふつーな車椅子です。
USAGI うららだ
テミス うらら?
USAGI アルプスの少女ハイジの
テミス くららw
USAGI ははははははは
USAGI おぼえてんやん


USAGI 文字と印象だけだからなぁ
USAGI 忘れるよなぁ
USAGI よく話した人ならアレだけど
テミス psoの印象が強い人は分かるかもだけど、
USAGI うん
テミス でも、何人か怪しいw
USAGI やむちゃんは?
テミス usagiさんやcoojiさんは大丈夫だと思うけど
テミス やむちゃん?
テミス む。
USAGI YUM
テミス うん(^_^;)
テミス あはは
テミス あ、変な子だ。
テミス 暴走する子
テミス …たぶん
テミス 感情の起伏が激しい
テミス 感じ?
テミス 怪しいな。
テミス まずいなぁ。
USAGI うん
USAGI あたってるけど
USAGI 消えてるっぽいね
テミス なんだ。合ってたのか。良かった。
USAGI 自信なさげだし
テミス 自分の記憶に自信がない。
USAGI ああ
USAGI そういうことか

テミス “ネタとして、コウさんには
「ところで、あなたは誰?」と。”

USAGI ひどい・・・・ww
テミス アメリカさんが爆笑してました
USAGI 重要な人は覚えてるみたいだし
テミス 昨日の夜、ログインしたらアメリカさんとコウさんが来ました
USAGI アメさんも心配してた
テミス アメリカさんと言ったら、USAじゃねぇ!と言ってたw
USAGI それ様式美だから
テミス うん
テミス そういうのは覚えてたw
テミス コウさん=紳士とか
テミス coojiさん=くうじいとか
テミス usagiさん=キレイとか
USAGI きっとだいじょうぶ
テミス うん。大丈夫。

テミス そのうち全部思いだすでしょう
USAGI ウサギさんは黒いでしょ?
テミス usagiさんのイメージは、cootoに興味があって接触してきた人に
テミス 私がキレイなので気になったのでしょう?きっとそうでしょう!”
テミス 的なイメージが強いw
USAGI 様式美だから
テミス うん
テミス あ、あと四国竜は覚えてたw
USAGI 字が違うまま
USAGI ははははははは
テミス マッチョ乙女
テミス (心だけ)
テミス w


テミス わたし、やっぱりキャラ変わってる?
USAGI 文字だけじゃわからないね
テミス 店員や友人にも言われてるので気になってるのですが
USAGI 文字の裏に
USAGI キャラが変わるってのは
テミス 一度死んだからじゃないかな?
USAGI きっかけだから
USAGI 中身は同じでしょ
テミス 心肺停止すると性格かわるらしい

USAGI 悪女に
USAGI 男を騙し生きていく
テミス 悪女…(-_-;)
テミス その要素はナイ。
USAGI かわってねえじゃん
テミス せめて小悪魔に…
テミス キャラじゃない。
テミス 美人薄命と言うことで。
テミス 死ななかった私は美人ではないということになる…
USAGI 無理矢理感が半端ない
USAGI 美人じゃなくていいんだよ
テミス うむ。やめておこう。
テミス こっちのほうが
テミス 安心感がある


USAGI このままじゃ
USAGI ず~~~と
テミス “うん。こちらこそありがとうございました。”
USAGI 話していたくなってしまうから
テミス w
USAGI とかかっこつけて
テミス 毎週は来られません
USAGI 飯の支度してきます
USAGI うん
テミス 体調が良くて、帰宅許可出たときだけです
USAGI ここに来ることよりも
テミス 年内には退院したいけど、怪しいw
USAGI 私個人的に
USAGI 今日話せたから
USAGI もうしばらく会えなくたって
USAGI 今までに比べれば全然へっちゃら
USAGI ああああ
USAGI なんでこう
USAGI 口説き文句みたいになってしまうのか
USAGI wwwwww

USAGI 私が把握していれば
USAGI みんなに伝わるから
テミス うん。

USAGI そんじゃ今度は
USAGI 盗撮すっから
テミス w
USAGI よろしく
USAGI またね、がんばれ
テミス どんとこい!
テミス はーい


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


忘れている記憶は
思い入れとかそういうことではなく
法則性無く消えているようだった

その断片に私の記憶は残っていたこと

それすら奇跡なのだろう


PSO2 2015.11.25

USAGI そういえば
USAGI テミスさんは
USAGI ここからいなくなって
USAGI ブログも消して
USAGI Twitterも見なくなって
テミス ブログ?
USAGI うん
USAGI テミスさんが書いていたブログ
テミス ブログ?私が?
USAGI うん
テミス (-_-;)

USAGI もう消しちゃって
USAGI 残ってないだろうけど
テミス ブログ…
USAGI そうなる前に
USAGI 私に話してくれたこと
USAGI もう忘れちゃったかな

USAGI 私のチーム(We Are Cooto!!!)に入りますって
テミス ブログが分かんないし
USAGI 言ってくれたこと
テミス チーム
USAGI うん

テミス なぜに私は無所属?
USAGI 自分で悩んで
USAGI その答えになった
USAGI どこにも属さなくなった

テミス この辺りが、まだゲームするなと言われた理由ね。
USAGI どうだろう?
テミス 記憶が混乱するから止めなさいって
テミス ドクターが。
USAGI あああ
USAGI そか

USAGI ごめんね
USAGI どうしても
USAGI そのことが気になって
USAGI 私がテミスさんを待つ理由
USAGI なんだろうね
テミス うーん。
USAGI そういう意味では
USAGI 私のブログを読み返されたくないかも
USAGI 嫌なこと思い出しちゃうかもしれない
テミス 今なら記憶が抜けてるので
テミス よく分かんないかも
USAGI うん

USAGI 事件そのもののことは
テミス あとで検索しよう。
USAGI 未公開にしてある
テミス 事件?
USAGI うん

テミス むー
テミス んー
USAGI テミスさんは
USAGI 自分から
USAGI ここに来ることをやめたんです
USAGI みんなにさよならした

テミス そなのか…

USAGI みんな理由がわからないでいる
USAGI そこが知りたかったのだけど
USAGI はは
USAGI ちょうどいい具合に
USAGI 欲求で
USAGI ここに戻ってきたのかもしれないね
テミス 事故って記憶がないと。
テミス “思い出さないとダメみたいね、記憶。どうでもいいかなって思ってたけど。”

USAGI ううん
USAGI 思い出さなくてもいい
USAGI ここにいてくれるなら
USAGI それで

テミス 欠落してると、たぶん私は私じゃない。
テミス 別の人になってしまう気がする。
USAGI ある意味別の人なのかもね
USAGI また私を覚えてくれればいいさ
USAGI そしてみんなを
USAGI ね

USAGI 私にとって
USAGI テミスさんの存在は
USAGI すごく大きくて
USAGI PSO2を遊ぶ意味
USAGI それに近かった
USAGI だから嬉しかった

USAGI とまぁ
USAGI そういうことで悩ませたのかもね
テミス 悩んだ記憶がない
USAGI あはははははは
USAGI それがいい
テミス 悩んだの?私は。
USAGI わからないんだ
USAGI でも
USAGI アレを悩んでいないと言ったら
USAGI なんというのか?
テミス 姉には、「あんたは普段から考えないから記憶が消えるの!」って言われた

(ここでアメリア氏登場 お話中断)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年

数回、危機的状況に陥っていたらしい
しかし、ネット上では
至って元気に変わりなく
そんな毎日が続いた

秋には退院もして
クリスマスにはPSO2にも来てくれていたみたいだ(私はニアミスですれ違っていた)

「退院祝いの生放送(DJ)しなきゃね」

私のリアルが忙しく
Macも不調が続き(ぶっ壊れた)
その機会はどんどんと後回しになっていった


2017年

そのまま忙しい毎日は3月後半まで続き(確定申告もあった)
ついにその約束は「退院祝いの生放送(DJ)しなきゃね」は
果たせないままになってしまった

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2017.04.14

ようやくMacをいじれる時間が出来た
そこで、「退院祝いの生放送(DJ)しなきゃね」を
こっそり放送

届いただろうか?

おそすぎた退院祝いだったな・・・・・。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

PSO2のチャットログを追っかけていると
まるでそこにテミスさんがいるような気がして
まさに文字だけの関係だな
錯覚してしまう

あなたの要素の5%位は私がいてほしい

私の要素の希望の全ては
あなたと生きていくことだったのだから
私たち夫婦での数少ない共通の形ある夢でもあった

「テミスさんの完全復帰後、その自信作(洋菓子)を食べさせてもらうこと」

これから先に広がっていくはずだったのだから



私とテミスさんの共通の話題で言うところの
師匠の歌詞を思い出す
初代ファンタシースターを思い出す



私は、素直に泣けて幸せでした。ありがとう。






Leave a Reply