上級職の選定変更か?

 PSU-Wiki-ネットワークモード/戦闘タイプにて上級職の詳細仕様の情報がまとめられている。多少は未定の部分が含まれるが、実に興味深い内容だ。
 それによると、いろいろと私の予定と合わない部分が出て来ている。削除法で考えると、今までのキャラの構想は全て変更という事になってくる。私の場合、キャラ設定は使用武器の違いだと考えるのでメイン武器の使えない戦闘タイプでは意味がないのだ。やはり、一番大事なのはメインキャラのUSAGIさんになってくる訳だけど、今は「ウォーテクター(WT)」を目指して育成中だが、メイン使用武器を「ソード」にしたいのでそれが選べるタイプは、「フォルテファイター(FF)最高グレードS」、「ファイガンナー(PG)最高グレードA」、「プロトランザー(PR)最高グレードA」または、「ハンター(HU) 初期タイプ最高グレードB」という事になる。
 これは一大事ですよ。さて困った。今まで育てたフォースの力を生かせる職が何もないってのも凄いけど、WTでソードが持てないって、そもそもどういう事じゃ??うまい事設定したなソニチめぇ。クゥ〜〜!
 それでもUSAGIさんのソード使いは変える事は考えられないので、どれにしますか?って事になりますが、やはり最高グレードがSのFFって事になりますかね。当初の予定と変わって、ニューマンでテクニックが使えないなんて、カレンさんみたいではないですか。茨の道に拍車がかかる訳です。能力アップも薬で上げるタイプになる訳ですね。薬付けのキャラなんて私っぽくて素敵じゃないですか。
 まぁ、こうしていろいろ書いてみる事で、自分を納得させているってのもあるんだけど、キャラの方向性が変わることでやり直したい気分が浮上中。余分な能力があるのはどうも嫌であります。しかし、パートナーマシナリーもレベル10まで上がってるし、ハンドガンのバレットレベルも上がってるしで、すっげー迷うなぁ。お約束なのかな?RPGやってるといつもこうなってしまう訳ですよ。
 お金をもう少し貯えて、やり直しちゃいましょうか?大移動大会開催でしょうか?とりあえず、12日まではお金ためて移動準備に明け暮れましょうかね。詳細情報が出るまでその方向性になるのかな?どうしたもんでしょうか?悩みまくってまぁ〜す。

今日のBGM
「 コレクション・シングルス&モア 1988-1996 / 高橋幸宏 」

Leave a Reply